大阪朝高 第72回近畿高等学校ラグビー大会大阪府予選 準決勝

第72回近畿高等学校ラグビーフットボール大会大阪府予選結果

 

1/24  Dブロック準決勝
vs合同F 20-0  勝ち
   前半 20-0
   後半 0-0

 

権晶秀監督のインタビュー
「8日に閉幕した全国大会ではたくさんの応援をいただき、誠にありがとうございました。皆様の応援のおかげで選手たちも日々成長し、すべての試合で全力を尽くすことができました。

息つく暇もなく、近畿大会予選(新人戦)が始まりました。準備期間が短く、新チーム初の試合が公式戦という難しい状況でしたが、どうにか勝利を収める事ができました。
試合当日は雨が降り続きグラウンドコンディションも悪く、経験値の少ない1年生が8名スタメンという事で、立ち上がりはミスが目立ちました。
しかし、そんな中でも2年生を軸にして個々がしっかりと役割りを果たし、前半だけで3トライを取れたのが良かったと思います。
後半もハンドリングエラーが多く結局ノースコアでしたが、敵陣でプレーする時間が長かったので、それほど心配する展開ではありませんでした。
思うようにトライを取れなかった面より、無失点で勝ちきった面が、チームとしては何より大きな成果でした。準備期間が限られた中で、まずはディフェンス強化に取り組んできたので、その部分の成長を選手たちも実感できたと思います。

新チームはスタートを切ったばかりで課題が山積みですが、今は勝って次のステージに進む事が一番の成長促進剤なので、31日の決勝戦にも勝ち、2年連続の近畿大会出場を決めたいと思います。」

 

決勝 ※無観客試合
日時:1/31(日)  13:00
場所:花園第2グラウンド
相手:大阪高校

広告

pic

pic

pic
ページ上部へ戻る