千里馬クラブ 2020年度 近畿クラブラグビーリーグ 第1節

2020年度 近畿クラブラグビーリーグ カテゴリーB 第1節

 

2020.10.17
千里馬クラブ 37 - 7 京都フリークス

 

今年はコロナウイルスの影響によりリーグ昇格、降格は行われないという決定が下される。
春先から、今年こそは近畿Aリーグ昇格するという目標を掲げてきた中での決定に、非常に残念ではあったが、「近畿Bリーグ全勝」という新たな目標を設定し、公式戦に臨んだ。

初戦の相手は昨年度、近畿Aリーグから降格してきた京都フリークス。
前半からエリアを取りながら果敢にアタックするも、ハンドリングエラー、ペナルティーをしてしまう。そのミスを突かれ、相手に先制トライを許す。
しかしトライを許した後には、焦らずアタックを継続。前半認定トライを含む2トライを取り14-7で折り返す。
後半は終始相手を圧倒し、3トライと1ペナルティーゴールを追加し、34-7で勝利。

 

葛原 康平 主将のインタビュー
「コロナ禍で様々な影響がありましたが、まずはリーグ戦が開催されたことを非常に嬉しく思います。また、今日の試合に勝つことができて本当に良かったです。自分たちのラグビーは間違えていなかったということを証明できたと思います。今日の試合での課題を修正して、次戦も必ず勝ちます。」

 

 

(コリラグ編集部)

広告

pic

pic

pic
ページ上部へ戻る