千里馬クラブ 2020年度 近畿クラブラグビーリーグ 第2節

2020年度 近畿クラブラグビーリーグ カテゴリーB 第2節

 

2020.10.25
千里馬クラブ 38 - 7 交野クラブ

 

開幕戦を勝利で終えたものの、過去数年間のリーグ戦では1勝しか上げられておらず、リーグ戦で全勝するためには今回の第2戦が非常に大事であった。
相手は、昨年度リーグ戦にて僅差で敗れた交野クラブ。
今年に入り1度合同練習をした際には、相手のフィジカルに圧倒された。
「相手のフィジカルに負けない。」「自分たちのラグビーを徹底する。」
この2つを試合のテーマに設定。
試合序盤はお互い動きが固く、前半10分頃までは0-0。前半10分過ぎ辺りから、自分たちのアタックでリズムを作り、前半で3トライを上げ21-0で折り返す。
後半も終始相手を圧倒。3トライを追加し、38-7で勝利した。

 

葛原 康平 主将のインタビュー
「ここ数年連勝出来ていない中、今回勝てたことが非常に良かったです。合同練習では、相手のフィジカルに負けていましたが、今日の試合では攻防共に相手のフィジカルに負けず、むしろ圧倒できました。何よりメンバー全員が千里馬のラグビーを共有し、それを試合で表現し勝てたことが何よりも成果です。これに満足せず、残り3試合で勝てるよう、しっかり準備して参ります。」

 

 

(コリラグ編集部)

広告

pic

pic

pic
ページ上部へ戻る