大阪朝高 第100回全国高等学校ラグビーフットボール大会大阪府予選 結果

第100回全国高等学校ラグビーフットボール大会大阪府予選結果

 

10/18  2回戦
大阪朝高 45 - 7 関大北陽
(前半 12-0、後半 33-7)

 

権 晶秀監督のインタビュー
「2月の近畿大会以来の公式戦、コロナ禍の影響で中止になった大会が数多くある中、公式戦で試合ができる事に感謝しています。
自チームはもちろん、関大北陽の選手とスタッフの皆様も健康な姿で、この日を迎えられた事が何よりです。
久々の公式戦ということもあり、立ち上がりは硬い雰囲気でした。トライがなかなか取れずロースコアだったので、前半は緊張感がありましたが、アタックでゲインする場面は朝高の方が多かったので、そこまで心配はありませんでした。
前半の終盤、北陽ラインアウトからラインブレイクされ一気にゴール前まで迫られましたが、反則をせず守りきった事で相手に流れを渡しませんでした。練習試合では、似たような場面で反則やミスを繰り返しトライを許す事が多かったので、選手たちの成長を実感しました。
後半は早い時間帯にトライを取れたので、その後は落ち着いて試合を運べたと思います。後半に1トライを許してしまいましたが、きっかけはひとつのタックルミスでした。それまでのディフェンスをどれだけ頑張っていても、些細な事で失点に繋がってしまう、流れが変わってしまうという勝負の厳しさを、選手たちに気付いてほしいものです。
難しい初戦を勝った事でチームの雰囲気は盛り上がると思いますが、慢心せず次の準決勝に向けて、先週以上に良い準備をしていきたいと思います。」

 

次戦のお知らせ
準決勝 ※無観客試合
日時:10/25(日)  12:30
場所:花園第2グラウンド
相手:金光藤蔭

 

 

(コリラグ編集部)

広告

pic

pic

pic
ページ上部へ戻る